元ホストパイプカット

こんばんは。名古屋ホストクラブ情報、編集部のあいです。
ホストクラブ関係者さんや、ホストさん、業界人さんに聞いたおもしろいお話をブログにしています。

今回は、本サイトの趣旨とは少し違うのですが、とある避妊方法について書いてみたいと思います。

究極の避妊「パイプカット」

みなさまは、「パイプカット」という言葉をご存知でしょうか?

これは避妊の一種ですが、避妊具や避妊薬を使用する方法ではなく、男性側が手術を受ける方法です。
避妊率はほぼ100%。妊娠しないというだけの目的であれば、最強クラスの避妊方法ですが、デメリットも享受する覚悟が必要です。

結論を先にいうと、パイプカット手術をすると「コンドームやピルなどで避妊せずに性行為をしても妊娠しない。」という状態になります。

両側精管結紮切除術(Vasectomy、日本では「パイプカット」とも呼ばれる。)
男性の精菅(精巣から精子を送り出す管)を切断して断端を閉じる手術。局所麻酔で行われる[1]。
これを行うと精嚢に精子が貯蔵されなくなり精嚢腺と前立腺から分泌される精液中に精子が存在しなくなる。パイプカットを行っても精液自体は無くならず、射精も可能であるし、睾丸に血流があれば、精巣で造られる男性ホルモンの分泌は衰えない。

避妊の効果は高い(PI:0.1[2])。誰でもできるというものではなく、母体保護法に基づいて行われるため、基本的には子供が複数いて子育ても一通り終わり、配偶者(事実婚を含む)の同意がある既婚男性でなければいけない。

引用:Wikipediaより

パイプカット経験者に聞いてみた!

リアルな体験談こそ必要とされる!
ということで、今回はパイプカット手術の経験者である元ホストクラブ勤務「パイプカット武志」さんにお越しいただきましたので、お話をうかがっていきたいと思います。

あい(通常)

こんにちは、はじめまして。
自己紹介をお願いします。

パイプカット武志パイプカット武志

はじめまして。
名古屋市在住パイプカット武志です。
ホストクラブで働いていたことはありますが、今は全く別の仕事をしています。

あい(通常)

今回はパイプカットについていろいろと教えてください。
よろしくお願いします。
パイプカット手術を受けられたのはいつごろですか?
また、パイプカット手術をしようと思ったのなぜですか?

パイプカット武志パイプカット武志

パイプカット手術を受けたのは、平成27年6月頃です。
5年くらい前ですね。

パイプカット手術の目的は、はっきりいって避妊しかありません。
より確実に避妊したかったからです。

実は若い頃に一度離婚しており、子供もいます。
離婚後もホストを続けて、ホストクラブで稼いだお金で養育費を払っていたのですが、枕営業を自らの営業スタイルとしていた私は、枕営業に次ぐ枕営業の日々でした。

そんな枕営業で指名を取り続ける日々の中、パイプカットしたことがあるという先輩と出会いました。
パイプカットという単語すら知らなかった私は、彼に、病院を教えてもらって、電話してみました。

すると、一度病院にきてくださいと言われたので、病院にいき、医師に直接相談しました。
そのとき、「パイプカット手術は一度してしまうと二度と復活できないと思ってくれ」と説明されました。

基本的には、一生子供ができなくなるということです。手術を受けた人のなかには、あとから、「やっぱり元に戻して!」という人もいるようなのです。つなぎなおすという手術があるらしいですが、成功する可能性は極めて低いと言われました。

費用について

あい(困り)

そうなのですね、いちどオペすると戻せなくなると思った方が良さそうですね。

手術には医療保険がきくのですか?

パイプカット武志パイプカット武志

保険については詳しくわかりませんが、私の場合は実費でした。ただし、何か事故的なことがあるといけないので、保険証は持参してくれと言われました。

あい(笑顔)

なるほど!実費診療になるのですね!
費用はおいくらくらいかかるのでしょうか?

パイプカット武志パイプカット武志

私の場合は、10万円でした。
名古屋市内の泌尿器科の病院で。
当時、私が調べたところでは、局部麻酔で日帰りのタイプと全身麻酔で半日か一日入院するタイプがあって、私は局部麻酔の安いほうのパイプカット手術を受けました。
全身麻酔コースだと、25万とか30万のコースがありました。

パイプカット手術の流れ

あい(笑顔)

なるほど、イメージよりも安い気がします!
実際の手術の、一連の流れを教えてください。

パイプカット武志パイプカット武志

まず、手術する前に「同意書」という書類にサインして提出します。
結婚している人は、妻のサインと印鑑をもらわなくてはならないそうですが、私は独身だったので不要でした。

その後、医師から手術のことを説明されて、問題なければ手術の日時がきまります。

手術当日は、全身全裸になって、手術着に着替えて手術台に乗りました。
片方の腕には血管確保のため針を入れて、もう片方の腕には測定器のようなものをつけました。
このあたりで、「軽い気持ちで考えていたけど、これは完全にオペじゃないか!!」とびびってしまい、完全に縮み上がってしまいました…。

そこから、看護師さんからの「ほぐしまーす」との掛け声で、タマをほぐしてもらいます。
しかし完全にびびって縮んでしまっているので、なかなかほぐれません。

「なにかの間違いで勃起してしまったら恥ずかしいので1回抜いてから手術を受けようか」
などという甘いことを考えていた自分がとても恥ずかしいです。

あの状況で勃起することができるのは一流の人間。
私があそこで勃起できているようなら、今頃もっとビッグな人間になれていたのではないかと思います。

あい(困り)

リアルな手術なんですね!
驚きです!

激痛

パイプカット武志パイプカット武志

この先は、私が直接見たわけでもなく、麻酔も効いていたので、憶測もあるのですご注意ください。
まずはじめに、私は今回はパイプカットの手術できたのですが、お医者さんからは
「これだったら、包茎もついでに切る?」とさらっと聞かれました。
私の粗末なモノの皮が見るからに余ってたんでしょうが、今回はパイプカットだけにしておきます。

タマがほぐれたくらいに、タマの袋に麻酔注射をして、袋に切れ目を入れます。
切れ目をいれた袋から精管を引っ張り出します。
どうやら、この精管を切断してくくりつけてしまえば精液に種が混じらなくなるそうです。

そして、精管を切断するのですが、これがもう

痛い

いやもう、

痛い

激痛です。

男子ならイメージできると思いますが、睾丸をかなり強めの握力で握り続けたような鈍痛が全身を走ります。
背骨までしびれました。

先生が、「睾丸の神経は背骨や内蔵までつながってるからねー!しびれるよねー!」と軽くいっていた気がしますが、あんた、先日の説明のときに、たいして痛くないって言ってたでしょうっ!!

どうやら、タマの皮には麻酔は効きやすいけど、精管には効きづらい場合もあるそうで…
冷や汗が止まらず、背骨まで痛みが響きます。

少し痛みが落ち着きました。

「じゃ。縛りますね。」

先生の縫合?がはじまりました。切断した精管をくくっているのです。
若干痛かったですが、ここは耐えれるレベルでした。

タマは2つある

ここで終わったんだと思ったところ、ふとした疑問が。

いや、まてよ?

私はこのとき気がついてしましまった。

っっ!!!

タマは2つあるっ!!!

つまりもう1つ分、同じ痛みに耐えなければならないじゃないか!!

ヒッ・・・!?

案の定、すぐにもう1つのタマの手術が始まった。
「はい、つぎ、左いきますね。」みたいな感じで。
はっきりいって逃げ出したかったですが、1こ切ってしまっているので、もう後戻りはできません。

再ループ。繰り返しです。

猛烈な激痛でした…が意識は失わずに済みました。

傷口を縫合して手術が終わったあと、先生から下記の説明を受けました。

・縫合してある糸は、1~2ヶ月で自然に溶けてなくなること
・まだ体の中に種が少し残っているので、10回くらい射精したあとに精液もってくるように。(検査するため)

手術直後、猛烈に痛くて、2時間くらいは車の中で倒れていました。
2~3日はまともに歩けなかった気がします。

あい(困り)


壮絶ですね…
ちなみに、検査というのはなんですか?

パイプカット武志パイプカット武志

精管を切断した直後は、まだ残った精液に種が入っている可能性があるらしく、それが10回くらいの射精でほぼ出し切れるらしいです。出し切ったな、とおもったあとに、検査を受けて、精液の中に種が入ってないことが確認できれば、パイプカット手術は見事成功ということらしいです。

手術の3週間後くらいに、10数回の射精を出した後、検査用の精液をもって、病院に駆けつけました。
私は、一回の検査でOK。みごとに種無し人間になることができました。

パイプカットは隠し通せるか

あい(困り)

なるほど
ふと思ったのですが、他の人に内緒で手術を行うことはできますか?

パイプカット武志パイプカット武志

結論からいうと、手術後数ヶ月間にパンツの中を見られなければ他者が気付くことはないでしょう。
パンツの中を見せないことが不信感を生むような関係であれば見せなくても気付かれるかもしれませんが…。

注意するのは2ヶ月位。
手術から2週間くらいは、ガーゼ付きばんそうこうを貼付けることになりますので、まず目立ちます。
ガーゼ付きばんそうこうが取れても、2ヶ月間くらいは縫合の糸と傷痕がわかる状態だった気がします。そこを過ぎればわからなくなると思います。

あい(通常)

手術後に痛みや副作用はありますか?

パイプカット武志パイプカット武志

私の場合は太ももや腰に鈍痛のような違和感がありましたが1年程度で消えました。

そもそもあまりコンドームが得意でなく「コンドーム着けて本当にいけるかなー」という心配がコンプレックスになって、さらに苦手意識を生んでいたところがあります。
中折れしてしまうと、相手に嫌な想いをさせてしまうという不安もありましたが、常にゴム無しで戦いに挑めるということはこれ以上安心で素晴らしいことはありません。

あい(困り)

それ以来、避妊は?

パイプカット武志パイプカット武志

全くしたことがありませんね。オール○○です!

俺は10万円で自由を買った!最高の自由でした!

あい(笑顔)

最後にもう一点教えてください
他者から「パイプカットの手術痕」というのは見つけることができますか?
つまりその…、パイプカットしていることを隠し通すことはできますか?

パイプカット武志パイプカット武志

素人にはほぼ無理だと思います。医師レベルならわかりませんが。
なぜなら、皮袋のシワシワのあたりでメスを入れますので、シワシワと同化してしまって見えないと思います。ちなみに、私も以前、自分の両玉のキズを探してみたのですが見つけることができませんでした。

あいさん、探してみますか?

あい(困り)

いえ…。ご遠慮します…。
最後にパイプカットへの想いを教えてください。

パイプカット武志パイプカット武志

最高です。
私が生まれてきてから使ったお金の中で、一番有意義な使い方でした。

ただし、全身麻酔プランなら、あの激痛を耐えなくてもよかったのでは?と思うと
そちらにしておけばよかったな、と思います。
生まれ変わってもパイプカットをすると思います。
今度は包茎手術も同時に!

あい(通常)

貴重なお話をありがとうございました。
今回はパイプカットの事をお聞きしました
名古屋市の元ホスト、パイプカット武志さんでした。

ありがとうございました。